Kamata Motokoコラージュ展2017

森の言葉を聞き、
闇の中に青空を見る。 
宇宙の言葉を聞く。ver.2 

2017 1/24-2/28 
 ウェスティンホテル淡路・回廊ギャラリー 
(24時間見ることができます。) 

.......................................................................

 わたしが作り出すコラージュは、PC上でPhotoshopを使い、樹木や花、空などの画像を組み合わせて作り出されます。 Photoshopというツールに出会った時、やっと自分が感じている世界を目の前に生み出せるのだと喜びに震えたことを思い出します。  


その 「感じていた世界」 は、憧れつつも絶対そこに行けない世界だと思っていました。 だから強烈に憧れ、その世界をコラージュで作ってきました。 

でも、去年「感じていた世界」を完全に表したコラージュができた時に、追っていた世界はわたしと一つになり、「わたしそのもの」 になりました。


 その途端に、すべての人が選択できる世界の一つにその世界が加えられました。 

 個人の世界をひとつ生み出すということは、全体の可能性をひとつ増やすことになる、世界を豊かにする。 

それをさらに確かめるための今回の作品作りになりました。 

わたしの世界とあなたの世界の響きあいを、どうぞお楽しみください。 


去年の6月のウェスティン展示後に作られた作品から、 現在の作品まで18点並びます。 


Kamata motoko Artwork

いのちをアートとして生きる。